よくある質問#
Terminal System v1.25.0
- 無線LAN(クライアントモード) でネットワークに接続できません。
-
アクセスポイント側でMACアドレスによるフィルタリングが行われていないことを確認してください。
アクセスポイントが対応する周波数の範囲と規格が、USB無線LANアダプターの対応する周波数および規格をカバーしていることを確認してください。
- 設定用PCからTerminal Systemの設定画面にアクセスできません。
Terminal Systemと設定用PCとの接続に問題がないか確認してください。
Terminal Systemと設定用PCをLANケーブルで接続している場合、LANケーブルが正しく接続されているかを、LANポートのLEDなどで確認してください。
ウェブブラウザーのプロキシ設定が有効になっている場合は、無効にしてください。
設定用PCがWindowsの場合、IPv6が有効になっていることを確認してください。設定用PCがmacOSのIPv6設定が「リンクローカルのみ」になっていることを確認してください。
- Terminal System設定画面にアクセスするためのパスワードを忘れました。
サポート窓口までお問い合わせください。
- デバイスコネクターのステータスが「未取得」「未接続」になっていてデータを取得できません。
-
Terminal Systemとデバイスとの接続部分やケーブルを確認してください。
Terminal Systemに接続されたデバイスにインジケーターがある場合、正常に点灯/点滅しているかを確認してください。
- デバイスコネクターのステータスが「エラー」になっていてデータを取得できません。
エラーメッセージの内容をご確認の上、サポート窓口までお問い合わせください。