AVAudioSession
extension AVAudioSession
-
マイクデバイスの入力位置を設定します。
Declaration
Swift
public static func setInputDataSourceOrientation(orientation: AVAudioSession.Orientation?) throws
-
利用可能なマイクデバイスの入力位置を取得します。
Declaration
Swift
public static func getInputDataSourceOrienations() -> [AVAudioSession.Orientation]
-
現在のマイクデバイスの入力位置を取得します。
Declaration
Swift
public static var currentInputDataSourceOrientation: AVAudioSession.Orientation? { get }
-
出力する音声ポートを設定します。
Declaration
Swift
public static func setOutputAudioPort(port: PortOverride) throws
-
サンプリングレートと、出力する1フレームあたりのサンプル数を設定します。
Declaration
Swift
public static func setIOSampleRate(sampleRate: Double = 48000, outputFrameSize: Int = 1024) throws
-
デフォルトの設定をセットアップします。
setIOSampleRate(sampleRate: 48000, outputFrameSize: 1024)
及びsetOutputAudioPort(port: .none)
を実行するのと等価です。 本メソッドを実行しておくことで、「オーディオデバイスの接続と接続解除が起きた場合に、自動的に以前利用していたオーディオデバイスに戻す」制御が行われるようになります。Declaration
Swift
public static func setupDefaultSettings() throws
-
出力する音声ポートをリセットします。
Declaration
Swift
public static func resetOutputAudioPort() throws
-
音声カテゴリを
AVAudioSessionCategoryPlayAndRecord
に初期化します。Declaration
Swift
public static func resetAudioCategory() throws
-
現在の出力ポートを取得します。
Declaration
Swift
public static var currentOutputSourcePort: AVAudioSession.PortOverride { get }
-
Declaration
Swift
extension AVAudioSession.PortOverride