AVAudioSession

extension AVAudioSession
  • マイクデバイスの入力位置を設定します。

    Declaration

    Swift

    public static func setInputDataSourceOrientation(orientation: AVAudioSession.Orientation?) throws
  • 利用可能なマイクデバイスの入力位置を取得します。

    Declaration

    Swift

    public static func getInputDataSourceOrienations() -> [AVAudioSession.Orientation]
  • 現在のマイクデバイスの入力位置を取得します。

    Declaration

    Swift

    public static var currentInputDataSourceOrientation: AVAudioSession.Orientation? { get }
  • 出力する音声ポートを設定します。

    Declaration

    Swift

    public static func setOutputAudioPort(port: PortOverride) throws
  • サンプリングレートと、出力する1フレームあたりのサンプル数を設定します。

    Declaration

    Swift

    public static func setIOSampleRate(sampleRate: Double = 48000, outputFrameSize: Int = 1024) throws
  • デフォルトの設定をセットアップします。 setIOSampleRate(sampleRate: 48000, outputFrameSize: 1024) 及び setOutputAudioPort(port: .none) を実行するのと等価です。 本メソッドを実行しておくことで、「オーディオデバイスの接続と接続解除が起きた場合に、自動的に以前利用していたオーディオデバイスに戻す」制御が行われるようになります。

    Declaration

    Swift

    public static func setupDefaultSettings() throws
  • 出力する音声ポートをリセットします。

    Declaration

    Swift

    public static func resetOutputAudioPort() throws
  • 音声カテゴリを AVAudioSessionCategoryPlayAndRecord に初期化します。

    Declaration

    Swift

    public static func resetAudioCategory() throws
  • 現在の出力ポートを取得します。

    Declaration

    Swift

    public static var currentOutputSourcePort: AVAudioSession.PortOverride { get }
  • Declaration

    Swift

    extension AVAudioSession.PortOverride